スクール授業の様子:子どもたちが生み出す未来のFashion Companies

子どもたちが学んだ「Company」のご紹介です。

この”Company ”というテーマで子どもたちが学んだのは、単に商品を発想するのではなく、「価値」です。

会社とは何か、物を売るとは何かの基本から何週間もかけて学び、何を持って ”価値” と決めるかを学んでもらいました。

価値と価値が合わさってできたユニークなProducts.

今そしてこれからの時代を生きていくのだと再確認させられる価値観、とても面白いです。

10歳 「MaGGic Pen」は、持っただけで考えていることをスラスラ書き留めてくれるペン、

それだけでもノーベル賞並の価値があるように思いますが、大きなダイヤモンドをつけて見える価値も演出、

宿題を勝手にやってくれるという子供らしい便利な価値が大本命でおもしろい。

カバン型ジェットパックは、便利さと環境問題解決にもフォーカスしている価値の考えかた。

◯ 特徴は各ページの下に日本語で書いてあります!

グランディールとFuture Me, Future Usの学びは、Cross Curricular Learning さまざまな要素を関連づけて学ぶので、深い学びにつながります。

そして何より、心が動いて学ぶって面白い!!と発見します。

子どもたちの”価値”をお楽しみください。

※ 全ての商品、未来への受注生産です。

※ webサイトは写真が多いためWi-Fi外では反映が遅い場合があります。

※このプログラムは曜日別で全てのクラスが行ったわけではありません。

ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ