ハワイプロジェクト参加の生徒さんたちが強い想いで立ち上げた【Maui Strongマウイ基金】

グランディールの生徒さんである辻とらた君と布目ようたろう君がハワイで多くを学び、
強い想いで立ち上げたMaui Strongマウイ基金。
二人がHPを作り活動を始めます。
どうぞ想いを読んであげてください。

今回のハワイは、社会貢献を学ぶ旅としてプログラムを作っていました。
マウイの大惨事のタイミングでハワイに向かったことを私たちなりに意味のあることだと捉え、
参加した子どもたちが、ハワイの大勢の仲間たちと共に積極的に向き合い
“私たちに今できること、自分を信じて行動すること” を誓った旅となりました。

ホームスティをしながらKids Hurt Too(喪失やトラウマの影響を受けた子供たちや十代の若者たちのために活動をしている団体)
に参加した二人が日本に戻りMaui Strong マウイへの基金を立ち上げました。

彼らは継続的にKids Hurt Too の仲間として支援に参加していきます。
経験を力に変えた頼もしい二人の想いを全力で応援したいと思います。

そして子どもたちが大きくなった時、きれいな島Mauiが蘇っているように、
Mauiの子どもたちが安心して笑っているように、お知り合いにも広げて頂けたら幸いです。

ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ