世界を舞台に活躍するアスリートを育てるカナディアン スポーツ ビジネス アカデミーとコラボレーション発足します

カナダ・ウィスラーは北米最大級のスキーリゾート。
世界のスキーヤーを魅了するだけでなく、雪溶けあとの広大な自然もゴルフやカヌー、バイク、一年を通じて自然とアクティビティを求めてたくさんの人が集まる場所です。

このヴィレッジに「カナディアン スポーツ ビジネス アカデミー(CSBA)」はあります。

CSBAはウィスラーでは唯一、カナダBC州政府の認定スポーツスクールです。

ウィスラーの大自然の環境を活かしたプログラムでは、一流の指導陣により業界やオリンピックなどで活躍する選手を多く輩出しています。

冬のプログラムはもちろん、夏のアウトドアスポーツ、高校進学、スポーツの専門家を目指す子供達を幅広くサポートします。

期間は1週間から2年間と選ぶことができ、1年、2年プログラム生はディプロマ取得も可能です。

先ず行動した。
未来を描ける様になった。
スポーツで考え方を学んで人生を創った。

校長である中島史郎氏の経験をもとに、歴史を重ねたこのCSBAは「未来を描くこと」「挑戦すること」「継続すること」を大切に教え、こどもたちがスポーツを通して「自分の未来を自ら創る力」に繋げています。

視野を広げ、未来を描くこと、それが活躍する可能性を広げます。

じぶんを知り、じぶんをつくり、未来をつくる場をプロデュースしながら「未来の私、未来の私たち」を問い続けている Future Me, Future Us の理念と多くの共通点があるCSBAとのコラボレーションを計画しています。

子どもたちの学びの場は、教室という固定された空間でなくても良いはずです。様々に形を変えて学びは広がります。

CSBA と Future Me, Future Us 教えのフィールドは違っても、組み合わせることで新たなポジティブな要素を見出します。

そんな「新しい形の学び方」を実践するためのアイデアが、私たちには沢山あります。

コラボレーション企画、是非ご期待ください。

スポーツ留学にご興味のある方は直接CSBAにお問い合わせいただけます。

カナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミー (CSBA)
https://www.canada-sports.net
リーフレット

TEL:(050)5532-9946 (カナダ本校に転送されます)
E-mail:csba@csbawhistler.com 

ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ