学校教育では教えてくれない、『親子で学ぶマネー教養』お金ってなに?

一番身近で、生きていくには大切な『お金』、お金をとりまく環境は大きく変わり『見えないお金』がこれからの子どもたちのお金の役割の中心となっていくでしょう。その変化も大切さも使い方も学校教育では教えてくれません。

Future Me, Future Us Guest expert 親子で学ぶお金の教養、第1回目はお金ってなに?

お金の歴史や世界に誇る9つのお札偽造防止印刷技術に驚き、お金は働かなければ手に入らないことを理解し、時には増やすという運用にも触れ、お金への理解と興味を持ってもらいました。

こどものお金の教育で大切なのは、お小遣いを管理させたり、必要なものと欲しいものをお金の価値に変換することを話し合い、幼いうちから使い方の判断を委ねることで将来に必要なお金の教養に繋がります。

次回は、キャッシュレス時代の到来 
なぜ見えないお金がはじまったのか。キャッシュレスの概念を理解しよう!
そんな時代だからこそ現金には価値があることを学びます。

第2回 12月15日(日) 10:00 ~ 11:30
キャッシュレス時代の到来 ~それでもお金は大切~

ご参加をご希望の方はお問合わせください。

Future Me, Future Us
プログラム詳細
お問い合わせはこちら
090-3420-3305

つくりたかったのは、
2歳でも哲学を学び、5歳でも芸術に触れ、
11歳でも主体性を持って大きなプロジェクトに
挑戦していくようなスクールです。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ