探究学習ってなに? 2020年の教育改革で、日本の入試が大きく変わります。

2020年の教育改革で、日本の入試が大きく変わります。
新しい入試で求められるものーそれは、『じぶんで考え、表現する力』

お子さんの『じぶんで考え、表現する力』育っていますか?
どんなふうにお子さんをサポートしていますか?

従来の学習は教師(=知っている人)が子ども(知らない人)に一方的に答えを教える学習法では、じぶんで考え表現できるようにはなりません。

探究学習とは. ひとつしかない答えを誰かから教わるのではなく、自分で課題を見つけ、そのための情報を集めて整理し、他者と議論や協働を通して、じぶん独自の答えを探しだす学びです。

そして、ここでの学びが全て、実際の生活で起こる問題やチャレンジに直結しているというのも、これからの学びに必要な要素です。Future Me, Future Usは、そんなStudent-Centered Learning。

『子ども主体の学び』ができるスクールです。

Future Me, Future Us
プログラム詳細
お問い合わせはこちら
090-3420-3305

つくりたかったのは、
2歳でも哲学を学び、5歳でも芸術に触れ、
11歳でも主体性を持って大きなプロジェクトに
挑戦していくようなスクールです。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ