子どもたちにしかない視点でダイバーシティの街をユニーク&ポジティブに、最高の街にするプロジェクト!”

日本で最もダイバーシティーなトラベルガイドマップつくり
-TRAVEL GUIDE FOR MONSTERS

子どもにしかない視点で街をユニーク&ポジティブにアピールします。

気付いていないかもしれませんが、世界には様々なモンスター達が潜んでいます。

人間の半分くらいの小人や、暗いところが大好きな吸血鬼、透明な魔女など、
ダイバーシティな街 〇〇にはきっと、より多くの種類のモンスターが訪れるでしょう。

モンスターにはそれぞれ楽しみたいこと、不便なことなど、様々な要望があるはずです。

人間からモンスターまで視点をぐっと広げた時に、

〇〇の街をどのようにガイドするべきか?
さらに、どうしたら彼らにとって快適な場所になるのか?
考える挑戦をしてみましょう。

鍵になるのは子どもたちの想像力。

子どもたちがモンスターという想像物の視点から、多様な生き方、予測不可能なあらゆること、

そして差異・不等からくる問題点をポジティブに変化して楽しみます。

モンスターは子どもが望むものであればどのような姿形にも変化させることのできる想像力豊かな創造物。

様々なモンスターのニーズにこたえられる街がユニークでポジティブな最高の街となるでしょう!

多様性とはなにかを深く理解します。

子どもたちにしかない視点で街を歩き、モンスターたちへの思いやりを込めたガイドマップをつくります。

大人たちは進行やアウトプットでささやかにサポートを。

ダイバーシティへ視点をポジティブに拡張する



この夏、どの街から始まるか、乞うご期待です!



ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ