イラストレーター たかな かなさんとコラボレーション モンスターたちが爽快に町をポジティブに拡張

子どもたちにしかない視点で多種多様なモンスターたちが ダイバーシティーの街東京をポジティブに拡張するガイドマップ。
気付いていないかもしれませんが、世界には様々なモンスター達が潜んでいます。

人間の半分くらいの小人や、暗いところが大好きな吸血鬼、透明な魔女など、 ダイバーシティな東京にもきっと、より多くの種類のモンスターが訪れるでしょう。

モンスターにはそれぞれ楽しみたいこと、不便なことなど、様々な要望があるはずです。

人間からモンスターまで視点をぐっと広げた時に、東京をどのようにガイドするべきか?
さらに、どうしたらお互いにとって快適な場所になるのか? 考える挑戦をしてみました。

「鍵になるのは子どもたちの想像力。」

子どもたちにしかない視点で街を歩き、 モンスターたちへの思いやりを込めたガイドマップをつくりました。
子どもたちの想像力を最大限に活かすため、
プロフェッショナルなイラストレーター たかなかなさんとのコラボレーションで
考えたことを社会に広げるところまでを行いました。

コラボレーター: Illustrator たかな かな

東京都小平市在住。2017年東洋美術学校卒業後フリーイラストレーターに。 わかりやすく伝えるための“言葉”のような、柔らかく、温かみのある イラストレーションを制作しています。幅広いタッチで、挿絵から、表紙、 ビジュアルの演出など、様々な場面に合わせたイメージに合わせたイラストを仕上げます。


Future Me, Future Us 南青山
幼稚園 小・中学生 英語探究学習 二子玉川
リアルプトジェクト



ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ