小学生が挑戦 Hero's Journey 物語制作

「Lion King」「STAR WARDS」「ハリーポッター」「千と千尋の神隠し」など世界を魅了してきた映画や小説のストーリーはどれも同じ12もしくは8ステップのルールで構成されています。

ヒーローズ・ジャーニーの理論は、映画の脚本作り、プロスポーツ選手のコーチング、ビジネスでのプレゼン指導、海外では教育の一環として広く伝えられています。


小学生が挑戦したHero's Journey 理論、とてもユニークで魅力的なストーリーができあがりました。

子どもたちの発想の細かいところを引き出すことはしていますが、脚色はしていません。

全て子どもたちのクリエイティブな発想の自信作です。

こどもたちはこれから、挑戦し、喜び悲しみ、悔しい思いもたくさんするでしょう、
様々な場面や状況でも自分を信頼し、頑張り、粘り、喜びを掴む思考作りをしています。


最後までとても頑張り、考え抜いたお子さんたちの作品の一部です。

動画にしてみましたのでどうぞお楽しみください。

(年齢は制作時です)

Youji 9歳 最後にオチがあります。物語の初めに戻っていくのでその素晴らしさもお見逃しなく。
An 8歳
Maho 7歳

ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ