「どんな、おや子になっていこうか。」Parents' Seminar



「どんな、おや子になっていこうか。」



肌着もつけず、靴下も履かず、自分の存在を一心に伝えようと産声をあげて生まれてきたピンクのあたたかな肌を抱いた時、「守ろう!」と、幸せな決心をしたと思います。

「どんな、おや子になっていくの?」と、お母様に問いかけたいのではなく、
このことばを頭の片隅において子育てをしてほしいと思います。

母親は自分のことを後回しにして、じぶんより大切なものを守ります。

でも、子育てを終えてみると、自分を後回しにしていたわけではなく、人から愛され、人の役に立てる人間を社会に送り出した、という足跡のような、自分歴史が残っています。

親が子どものことを一生懸命に思うと同じように、こどもも親を信頼し、尊敬することを大切にする!そんな心を育みたいと思います。


『子どもたち一人ひとりが安心して自分の未来を選び、
堂々と歩んでいけますように...全てのこどもが豊かな才能に満ちています。
ただし、それを十分に発揮するには、信頼と勇気が必要です。
個性に寄り添い、一人ひとりを自由にする
そんな教育を作っていきます。』


心理、国際食学の専門知識から、子育てについてのセミナーを行っています。

Future Me, Future Usは、親と子のスクールでもあります。



Future Me, Future Us 白金高輪
Student-centered Project-based Creative Learning
創造学習をベースにした2歳から12歳まのバイリンガルトータルスクール
お問い合わせはこちら

グランディール 二子玉川
Cross-Curricular Hand-on English Education
幼児から小・中学生の探究型英語スクール
お問い合わせはこちら

ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ