リアルプロジェクト オープン前のアートホテルBnA_WALLに気鋭アーティストたちの世界観を探究にでかけます!

アーティストの0から1を生み出す思考を学びに、3/29 アートホテル「BnA_WALL 」に探究に出かけましょう!
子どもたちが深い集中力を見せてくれたアートプロジェクト、サマリーとして、小中学生は4月に日本橋にオープンする「変化するアートホテル「BnA_WALL」に教養のピースを増やしに行きましょう!

BnA_WALL ホテルは、気鋭のアーティストたちの世界観によって、一つ一つ部屋ごとに全く異なる空間作品となっています。
話題となっている大壁面に描かれているアートも見逃せません。

アートがどのように社会とつながっているのか、どう心が感じ、どんな言葉が飛び出すのか、みんなの感性を刺激しにいく、リアルプロジェクトです。

4月のホテルオープン前に特別に、学びの場として感謝を持ってお借りしましょう。
BnA_WALL Hotel

プロフェッショナルから学ぶ:

「ゼロから1を生み出したい、でも何をしたらいいか分からない、どう考えたらいいかわからない」
次々と作品をクリエイトするアーティストの1を生み出す思考を真似ることで、その考え方を体得していく発想。

自分の興味・関心や疑問、好奇心を掘り下げて探究することで、想像の0を形ある1に移行する力。
グランディールとFuture Me, Future Usの生徒さんたちの得意分野ですね。

– 3月29日(月)14:00
– 新小学生から中学生
–  BnA_WALL Hotel 東京都中央区日本橋大伝馬町1−1 
 最寄駅:三越前駅、新日本橋駅など


– 申込制といたします。

たくさんの参加をお待ちしております!

グランディール株式会社が運営するFuture Me, Future Usは、学校教育とは別の学びとして「リアルプロジェクト」を展開しています。 

子ども達は人間形成に関わる幅広い分野からテーマを選定し、自ら問を見つけ、答えをつくり、人に伝わる形に仕上げます。

そのプロセスを経ることで、じぶんについて、他人について、そして社会についてを能動的に学んでいくことができるのです。 

具体的には、子どもたちの想像力を最大限に活かした商品開発を行い、ポップアップストアをオープンさせるなど、子どもたちだけで完結せず、つくったもの・考えたことを社会に広げる所までを行います。

目指しているのは、子どもと大人の境を超えて、お互いに学びのある機会をつくること

これこそが「未来をつくる教養」のピースだと私たちは考えています。 

「リアルプロジェクト」を実施していくためには、子どもたちが「ほんもの」と出会い、刺激を受ける事が重要だと考えています。

デザイナーやアーティスト、哲学者や音楽家など、テーマに適したプロフェッショナル達を巻き込んだり、海外のユニークな教育団体とコラボレーションをすることで、子どもたちの学びの場をプロデュースしていきます。

ここは、自分を知り、
じぶんをつくり、
未来をつくる場です。

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ